働く環境・制度ENVIRONMENT

成果を出した分だけ「返ってくる」制度

月単位でのインセンティブ支給

月単位でのインセンティブ支給インセンティブは月ごとに成果申請をし、それに応じて支給されます。成果の分だけ毎月インセンティブを受けとるチャンスがあります。

キャリアアップのスピード

キャリアアップのスピード急成長中の企業のため、営業部門の規模も年々拡大していっています。そのため、若手でも成果を出せばキャリアアップしていける環境です。

ソフトウェアテスト業界は
ブルーオーシャン!
成果を出しやすい市場と商材

テスト専門バルテスグループとはバルテスはソフトウェア製品/システムのテスト・品質コンサルティングをする企業です。
世の中の身近なWebアプリやECサイト、各種システムに至るまで、第三者機関として開発の上流段階からソフトウェア品質向上の立場で参入しています。

社名の由来

テスト業界が
ブルーオーシャンな理由

テスト業界がブルーオーシャンな理由 テスト業界がブルーオーシャンな理由

※1 総務省・経済産業省「 情報通信業基本調査」 より   
※2 ソフトウェア業売上高に、テスト工程比率を乗じて算出
※3 独立行政法人情報処理機構(IPA)「ソフトウェア開発データ白書 」より  
※4 独立行政法人情報処理機構(IPA)「ソフトウェア開発分析データ集2020 」より
※5 テスト・デバック事業をメインとする上場企業の売上合計より

技術革新のスピードが加速し、世の中のあらゆるものにソフトウェアが組み込まれるようになった現在において、ソフトウェアの品質はますます重要なものとなっています。
これまで日本のIT業界においては、ソフトウェアのテスト工程は開発を行う会社が自ら行うことが一般的でした。しかし、開発エンジニアがソフトウェアテストについて体系的な知識を学び、日々アップデートされる技術に対応した最適なテストを行うことは非常に困難です。
バルテスは長年培ってきたテストの経験から不具合傾向・バグ発生原因をナレッジ化しており、品質向上のプロとして、仕様書に書かれていない観点からも不具合の可能性がないかを見極めます。

バルテスグループの
商材
OUR PRODUCT

ソフトウェアテスト

ソフトウェアテスト質の高いテストと、独自メソッドに裏付けられたフィードバックでお客さまから高い評価をいただいています。

品質コンサルティング

品質コンサルティング開発工程の上流から品質向上の観点で参入します。「バルテスさんもぜひ上流工程から」というお客さまの声から始まったサービスです。

ツール

テストツールテストの自動化ツールや、品質管理のツールなど、品質向上施策の効率をアップするツールを自社開発しています。

教育

品質教育業界全体での品質向上を目指し、バルテスメソッドを教材化しています。オンライン講座やeラーニングなどで提供しています。

セキュリティ

セキュリティサイト改ざんや情報漏えいなどセキュリティリスクの対策サービスを展開しています。セキュリティ診断、自社開発ファイアウォールなど

開発

開発テストとワンストップでの質の高い開発をおこなっています。Web/モバイルアプリを中心にメタバースの開発もおこなっています。

バルテスのサービスを知る

多様な業界で特に品質が
問われる“重要案件”が集まる

若手からビジネスの中心で大手企業に提案

若手からビジネスの中心で
大手企業に提案
バルテスにご依頼をいただくお客さまは、多くが品質に投資をおこなう大企業です。
全案件に占めるプライム案件の割合は90%以上になります。
若手や新卒社員も大手企業の部長職の方とディスカッションや提案をおこなっており、どこに行っても通用する営業力が身につく環境です。

幅広い分野・業種の
ソフトウェアに貢献
品質という視座から、多種多様な業界への提案に携わることができます。

幅広い分野・業種のソフトウェアに貢献 幅広い分野・業種のソフトウェアに貢献

ミッションMISSION

世の中の“品質の悩み”
バルテスの“技術”を繋ぎ顕在化する
品質はソフトウェア開発に必ずついて回る悩みの種です。
開発を担う各社はコスト・納期を達成しながら、どのように品質を維持、向上するかを長年悩んできました。
そうしたお客さまが頭を抱えている品質の悩みが実は品質の専門家の目を通してみると解決の糸口が見えてくることがあります。
バルテスの営業チームはお客さまの品質の悩みを紐解き技術部門と協力して解決策を模索していきます。
営業チームが企業とバルテスを繋げ、品質の悩みを「案件」として顕在化させることで、世に出る製品の品質向上に繋がります。
当社の営業職ではこうした向き合い甲斐のあるミッションに取り組むことができます。

世の中の“品質の悩み”とバルテスの“技術”を繋ぎ顕在化する

\ 技術部門のメンバーに聞きました /技術部門にとって営業は“相棒”

新規案件

新規案件まずは営業が顧客ターゲットを定めてアプローチをします。ヒアリングや事例紹介をしつつ、お客さまの本当の課題を聞き出していきます。
その後、技術部門も入り、ヒアリング内容を元に課題を解決できるような提案を一緒に作っていきます。
営業を例えるなら、企業とテスト部の間に入る「架け橋」というよりは、横並びになって共に提案を作っていく「相棒」という感じです。

既存案件

既存案件アップセル・クロスセルに繋がるよう、既存案件の進行中でも営業とは密な連携を取るようにしています。
流通系をはじめ、事業によってはお客さまの状況が1日で一変することも多くあります。
提供するサービスに満足してもらうことはもちろん大事ですが、こうしたお客さまの事情に即座に対応をしていかないと次のプロジェクトには繋がっていきません。
そのため、お互いに得た情報はすぐに共有するようにしています。

インタビューINTERVIEW

課題解決に向けた手法が
多岐に渡るからこそ
提案にやりがいを感じられる

バルテス株式会社 第2営業部 部長 F.M.
2011年入社

バルテスに入社する前は人材紹介会社の営業をしていました。

前職から大きく変化したのは、“課題解決に向けた提案の幅”です。以前の顧客課題の解決方法は“人材の紹介”に限られていましたが、現在は課題解決に向けた手法が多岐に渡ります。テストを当社にご依頼いただく理由はさまざまなのですが、お客様が「人手が足りない」と思っていらっしゃった場合、単純にエンジニアが参画することで解決することもあれば、突き詰めていくと別のところに問題がある場合も少なくありません。

たとえば先方のエンジニアのスキルに問題があったときは、バルテスは教育事業も展開しているためスキルアップに向けたプランもご提案できます。1つの問題に対してさまざまなソリューションをご提供できるところにも、日々やりがいを感じています。

テスト部全面協力のもと
半年がかりで
超大型案件を受注!

バルテス株式会社 第1営業部 リーダー Y.K.
2021年入社

「既にテスト専門会社に協力してもらっているんだけど、サービスが拡大するにつれて不具合もテストの工数もどんどん増えていて…。根本的な原因を潰したいけれど、どこを直せば解決ができるかわからない状況なので、プロセス改善を図りたいんです。何か良い方法はありませんか?」

以前、あるお客様からこんなご相談をいただきました。そのお客様は、バルテスが支援をしている企業から別の企業に転職をされた方で、バルテスの実績を見込んで声をかけてくださったんです。頼ってくださったからには、何としてでも力になりたい。そこで、テスト部の事業部長に相談をして、「お客様がこんなことでお困りなのですが、似たような事例はありませんか?」とテスト部のみなさんにチャットで発信。手を挙げてくださった方に後日商談に同席してもらい、プロジェクトの成功事例を紹介しました。

その後もご紹介できそうな事例が見つかるたびにお打ち合わせを重ね、半年後、ついに受注が決定!まずは1名からバルテスのエンジニアが参画し、徐々にメンバーが増えていき、数ヶ月後には7人体制までにご依頼が拡大していきました。それだけバルテスの仕事ぶりをご評価いただけていることを、とても嬉しく感じましたし、今後もさらに貢献できればと思っています。

募集要項JOB DESCRIPTION

業務内容
新規/既存顧客に対しての以下の業務
・課題ヒアリング
・テスト工程のアウトソース提案、品質向上サービス提案〜案件受注
・顧客、社内エンジニア等の各種調整、折衝
所属部門
・営業部
 ソフトウェアテストサービス、品質コンサルティング、教育商材の営業

・ソリューション事業推進部
 脆弱性診断、ファイアウォール等、セキュリティ関連商材の営業

・DX事業推進部
 開発、DXコンサルティングの営業
キャリアパス
リーダー → マネージャー → 管理職

企業の急成長に伴い、営業部門では組織強化や営業プロセスの向上等まだまだ伸びしろが多く残されています。
そこで、将来的には営業部門を率い、当社グループの成長を牽引していくような業務にも携わっていただけます。
募集要件
【必須】
 ・法人営業のご経験(2年以上)

【歓迎】
 ・IT業界/新規営業活動の経験
 ・セールスシナリオの策定と実行
 ・課題ヒアリングと当社に類似したサービス提案
 ・メンバーの育成、マネジメント

【その他】
 ・目標数字管理ができ、達成に向け日々の業務も取り組める方
 ・スピード感を持って業務に取り組める方
 ・チームワーク、コミュニケーションを大切にできる方
 ・約束、締切をしっかり守れる方
勤務地
・東京本社
102-0083 東京都千代田区麹町1-6-4 住友不動産半蔵門駅前ビル11F

・大阪本社
550-0011 大阪府大阪市西区阿波座1-3-15 関電不動産西本町ビル8F

・福岡オフィス
812‐0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-17-1 コネクトスクエア博多4F
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)/実働8時間
※フレックスタイム制有(コアタイム10:00~15:00)
雇用形態
正社員
※試用期間:3ヶ月(期間中の待遇に変動なし)
給与
月給 29万円 〜 50万円
想定年収:400万~650万円

※みなし残業30時間分支給(超過分は別途100%支給)
※経験・スキル・前職給与を考慮の上、決定いたします
 上記に加え、別途インセンティブがございます
諸手当
・インセンティブ手当
・時間外手当全額支給
・家族手当:子ども1人目5,000円、2人目以降10,000円
・役職手当
・JISEDAI手当(住宅補助)
・在宅勤務手当
・社外勤務手当

※各種制度には規定あり
休日・休暇
【休日】
 ・週休2日制(土・日)

 ・祝日

 ※年間休日数120日以上

【休暇】
 ・有給休暇 ※試用期間終了時に付与
 ・リフレッシュ休暇(2日)
 ・夏季休暇、年末年始休暇
 ・慶弔休暇(パートナーシップを含む)
 ・産前産後休暇、育児休暇、看護休暇、配偶者の出産に伴う特別休暇
 ※年に最大4日、会社や部門の方針発表、研修を目的とした土曜出勤日があります。
待遇・福利厚生
・会員制福利厚生サービス利用可
・社員持株会制度
・確定拠出型年金制度
・社内表彰制度
・出産お祝い金
・慶弔見舞金
・女子休暇(生理休暇)
・インフルエンザ予防接種 受診料補助(本人、家族)
・各種資格支援制度
・各種イベント
・社内サークル活動
・時短勤務制度
給与改定
年1回
定年
60歳
選考フロー
書類選考
 ↓
1次面接(オンラインor対面)
 ↓
2次面接・Webテスト
 ↓
内定
 ↓
入社

※入社日はご相談に応じます
※選考フローは変動する可能性がございます。